メールが届かない~メール受信設定について
ワイルドワン オンラインストアでは以下のようなメールをお送りしています。メールが届いていない場合は以下の内容をご確認ください。
【ワイルドワンからの送信メール種類】
・会員登録メール
・注文完了メール
・発送完了メール
・お問い合わせへの返信メール
・会員登録の退会完了メール
以下の原因をよくお読みいただき、ご確認と受信の設定をお願い致します。
正しく設定していただいてからストアまでご一報ください。
ご注文完了メールが届かないまま再度ご注文をする時には、備考欄にその旨を記載してください。
ご連絡がない場合、2重注文で発送処理が2度行われてしまう可能性がございます。
発送完了後に伝票番号等をメールでお送りしておりますので、必ず受信設定をご確認の上、ご連絡をお願い致します。
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。アドレスの綴りなどをご確認ください。
メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定で、自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱に移行される場合があります。
・迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認ください。(『ワイルドワン』で検索)
・ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
・フリーメールをご利用されている場合は各社のガイドをご参考ください。下記をクリックすると説明ページが開きます。
@より前にピリオド(ドット)「 . 」を連続している、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用しているなどのアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書)
に準拠していないメールアドレスの可能性があります。
特殊なメールアドレスは特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合があります。
・RFCに準拠したメールアドレスに変更する、またはフリーメールを取得。
惑メール対策、ドメイン指定などを行っているとメールが受信できない場合があります。また、ご自身で設定をされていなくても、携帯電話会社様の初期設定でメールをはじいてしまう仕様になっていることがあります。
・「@wildone.co.jp」を受信設定してください。詳しくは以下の「受信設定について」をご確認ください。
・ご契約の携帯会社様のサイトをご確認ください。
迷惑メール対策機能やドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。
お手数ですが[@wildone.co.jp]の受信許可設定をお願い致します。
ご自身で設定をされていなくても、ドメイン指定の他にも「転送受信(なりすましメール)設定」「URL付きメールの受信」などが携帯会社様の初期設定になっていることがあります。詳しくは各社webサイトをご覧下さい。
ドメイン指定の一例
My docomo→設定→メール設定→ドメイン指定受信
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
ドメイン指定の一例
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
ドメイン指定の一例
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます